魚由来コラーゲン使用

こないだ薬局の福引きの残念賞で明治製菓アミノコラーゲンの試供品をもらったのでした。こういうサプリメント類健康食品類は大好物です。なにかはじめちゃあやめてくよ、と家族によくなじられます。一緒にもらったパンフレットは嶋田ちあき先生のお嫁さんが主役の作りで、「エッ43才ですって?」とかなんとかマイルドなびっくり人間紹介な冊子でした。いやいやこれ飲んでるだけじゃなくてあるでしょオペ的なこととか、とひとくさししながらもオレンジジュースに溶かして飲みました。サクサクとした顆粒で、味も香りがほんの少しあり、ギリギリ飲み物の味を台無しにしない感じでした。で、数時間後飲んだことを忘れてトイレで手を洗っているとき、ふと手を見たらなんだかキメが整っているのです。降雨不足の夏場の水田みたいなわたしの手の甲が。アズスンアズ薬局に買いに走りました。

で丸二日飲んでるんですけど、あのトイレ中での感動はなんだったのだろうという具合です。あれすかねスパシーバ?ブラシーボ?身体が驚いて現れた効果だったのかもしれません。とりあえずわたしみたいな単細胞がいるから試供品いうものは商売的に大事ですねと思った次第であります。