飛び付いた自分が悪い

買うな

久々にコスメ物でイモ引きました。ソニプラで買いました「プロフェー儿 ホッ├千ョコパック」です。チョコに入ってるカカオのカフェインで皮膚の引き締めを狙うしくみだそうです。「チョコレートでございます!」という佇まいにまず惹かれ、「本物みたいなチョコレートの香りで心はお腹いっぱい気分?お肌もスベスベに!」という浮ついた形状に好奇心が湧いたのでございました。
で、使いました。びっくりしました。この香りにGOサインを出した方はチョコレートの香りをご存じないのかもしれません。進駐軍にせがんでみてはいかがでしょうか。チョコレートはこんな、カビキラー大量噴霧清掃後のおかしくなった鼻のまま飲むコーヒー牛乳みたいなにおいじゃないです。そしてテクスチャーですが、これもまたえらいことでした。チョコレートと言い張るので当然茶色いんですけど、かなりタールタールしているのです。さっきせっけんで体を洗ったばかりなのに何故こんな茶色いタール状のものを体に擦り込んでいるのだろう…と悲しくなります。冬場の寒い浴室では「ホットな温感」はほとんど感じられず、よってただ「茶色くてタール状のへんなにおいのするものを塗って体を汚している」という悲しい行為をするための製品であると。憤怒の河を渡ろうにもその河の水がベタベタと茶色く不快です。実際塗って洗い流した後、なんだか皮膚がワントーン茶色くなった気もしてきたりして。もう1回せっけんで洗ってすっきりしたいとまで思いました。年寄りはそうなんべんもせっけんで体洗ったら脂が抜けて枯れ散らかすから注意しなくてはならないのに…。洗い流したあとも床とか茶色い水たまりが出来、最後までいやな感じです。
製品のページも貼らず商品名も一部ギャル文字で表記し(検索対策)完全防備で断言させていただきます。お嬢さんたち、これ買ったらいかんよ!