あけっぴろげ

↓寝ています

↓正面

↓顔

どうにも目を開けて眠るんですけど、目が乾いたりゴミが入ったりしないのかと心配になります。犬には下まつげが無いんですよね。林真王里子の自画像みたいな犬はこの世に存在しないんですよね。しかしあれ描き込んで強調するほど長いのですか木木真理子先生の下まつげって。そんなことはいいんですけど下まつげ、あるとないとじゃ相当違いますよね。犬の目はかなりゴミ入りやすいと思います。ブルーノの目をじーっと見るとたまに自分の短い抜け毛が入り込んでスーと移動してる時があります。でも平気そうなんですよね。痛くないんでしょうね。犬の視界は白黒だとか聞きますけど、ほんとどんなふうに見えてるんですかね。目にゴミ入れっぱなしで、下まつげなしで。そういうことをよく考えます。