女はぬるめのイカでいい(八代亜紀で

イカといいちこ

トラさ(id:marginalism)にイカジョッキをいただいたのです。焼酎用なのでイカグラスつうのかしら。イカ大好き焼酎大好きなわたくし大感激であります。わたし飲酒の際なるべくおつまみ食べないようにしてるんです。食べ出したら底無しに食べてしまうから。おつまみ何かないの?じゃあ乳首でもつまんで飲めよ、という寂しい飲み方をしているのです。そこにやってきたこの変形イカ。食ってないけど食ってる気分になれるすばらしい発明です。
パッケージには「4、5回使用したのちあぶって食べるとよい」とありますが、限界まで焼酎含ませてグデングデンになるまで汲み続けようと思っています。赤塚不二夫先生みたいなすごいイカに育てるんだ。