さみしさ

サクラヴァさんのこと考えて眠れませんでした。
現役としてもうひと花ってことならベストな選択ではあると思います。でも、どうももんやりした気持ちが残るのでした。それはなぜかと考えたのですが、「ひょっとしたらもうPRIDEのリングで・あの空間でサクラヴァさんを見られなくなってしまうかもしれない」ということでした。PRIDEさんとHERO'Sさん、同じMMAの舞台として比べたときに思うのは「映像としてのクリエイティブの差」が大きいですわたくしにとっては。PRIDEさんは確かにとんちんかんなカード組んだりして、あとなんやまっくろい噂もあったりで(でもそんなのどこの興行だってあるよね)(程度の問題はあるけど)両手ばなしで「最高の舞台」とは言えないかもしれません。でも、あのリングの「見た目」つうんですか、あの画面のきれいさつうんですか、PPVのオープニングや試合前の煽りVTRの作り込み加減、そしてなによりあのリングの、試合中の照明・見やすさ・クリアさ。その中でのサクラヴァさんは本当に美しかった。勝っても負けてもいつも美しかった。TBSの格闘技番組って、画面汚くないですか?なんか場末感がむんむんしてるっつうか。高級感皆無つうか。煽りVTRもぞんざいだし。なんか雑な感じしませんか?そのぞんざいで雑な空間にサクラヴァさんが立つのかと思うとすごく寂しいんです。本当に。