風呂日和

ブルーノ、最近外に出ては雨に降られてばかりいて、雨濡れて乾かして雨濡れて乾かしてを繰り返したらなかなかの獣臭に、獣臭サンダーライガーになってしまいましたので本日入浴いたしました。毛足の長い犬くんたちは濡れるとボリュームダウンして素の身体つきに新鮮さを見出したりできるでしょうがブルーノはあんまし変わりません。

↑タオルドライのみの状態
ブルーノはあまり入浴が得意でありません。入れるたび苦労しています。どうもわたくし作業に集中すると黙ってしまうんです。風呂こわくないと知らせるためには洗いながら楽しく声を掛けてやるといいんでしょうけども、黙々してしまうんです。その沈黙もブルーノの苦手のひとつかもしれないと思いました。シャワーの水音やドライヤーの音も相当苦手です。苦労しています。