偽の革

愛犬が絶賛冬毛抜け中でして、撫でるとおもしろいように毛が抜けます。当然床も毛だらけです。あーもうあーもうと掃除機&クイックルしております。床はアクション起こせばなんとかなりますがクッションに抜け毛がくっつくとはたいてもはたいてもくっついたままでなんなんとしておりました。
それで「これなら付きようがなかろう」と革のクッションカバーに替えてみました。もちろん合成皮革デス。サンダーデスドライバー。(言いたいだけ

パッツンパッツンの合革なので固いです。寝ころがろうと頭に当てるとプッスーと空気が抜ける音がします。しかも今の時期ちょっと皮膚が汗ばんだりしてるとペトーっと貼り付きます。やはりこういうものは布製の方が安らげる気がしています。失敗したけど買っちゃったから使うんだ。いつかお前を愛せるときがくるはず。