ジョリー

クイックルワイパー♪

画像はカミプロ101号の表紙なのすけど、バンダレーさんは普段かなりお毛々深めなのだなあということが確認できます。ウチの床さすったあとのクイックルワイパーみたいなことになってらっしゃる。試合画像を検索してみますとこのようにクイックル状にはなっておらず、処理をなさってるんだなあと。それは見栄え的美学的な理由での処理なのか、それともジョリッとしているとグラウンド時体が密着しやすいからなのかとか、ジョリッで相手にいくばかのダメージが与えられるからなのかとか、いらんことを色々考えてしまいます。それ以前にこれは電気機器的なもので処理してるのか、それとも刃物(キレテナーイ)なのか。処理中の光景とか想像したりしたくなかったりです。わたし個人の意見としてはブスタマンチ先生みたいな生やしっぱなしのしっぱなしの選手の方が好きです。ホルモンを恥じないその意気やよし、という感じで。とにかくシウバは試合中はジョリジョリなんだなーと。ビスケット1枚あったらあったらジョリィとぼくとで半分こ…。