あたいのなつやすみ

自由研究としてうってつけの物件をデイリーポータルZで発見「デコ・カップケーキ大賞」。応募するしないはさておきデコの二文字を見ただけでチャクラ全開コスモ爆発。冷房の行き届かない台所で砂糖にまみれて脳を糖気(そんな言葉はない)で溶かす昨日今日です。
 
 
味のことはさておいてとにかく外見外見。多少頭悪くてもかわいかったらそれでいいのよ的娘を育て上げている感覚!かわいいだけじゃダメかしら!…わたしはダメだと思いますよ…。もうこの年になると甘い物は上質なものを少しだけ、くらいに留めておきたいですから…。もったいないから出来上がったものは食べるんですが、もう、うんごいです。舌が合成着色料にリンチされます。砂糖の量も半端なく、ひとくちごとに頭が悪くなっていきそうな気がします。九九の7の段があやしくなります。でも、制作作業は脳汁の蒸気が頭蓋骨を曇らせるほどの興奮をもたらしてくれます。わたしデコが好き!高峰秀子も好き!(デコつながり
腹肉ツヤ子先生処女出版記念に作った「艶毛ーキ」、喜んでいただけてほんとよかった!本当ならツヤたんに食べてもらいたかった!(救急車はわたしが呼ぶから!