メタボリッキー

♪メタボリックエンジェル 僕だけのものー(歌:夢工場)死の四重奏と呼ばれる「糖尿病・高血圧・高脂血症・肥満」は日本人の三大死因「がん・心臓病・脳卒中」のうち心臓病と脳卒中を引き起こす危険因子です と新聞に挟かってた小冊子の健康欄書き出して自分を煽っているのですが、わたくし見た目は、ちょっと顔色悪いとか、全体的にくすんだ雰囲気とかはありますが、体躯的にはセーフ的雰囲気を醸し出しているのですが、中身にまるっきり自信がありません。相当メタボリッキーだと自覚しています。血はきっとフォンデュ調、内臓脂肪もきっとフォアグラな西洋高級料理風な按配だと思うのです。思うのです思うのですつって言うばかりで診断受けるとか生活改善するとか具体的なことをなにもやっていないお茶目ぶりなのですが、常に不安があります。で、今日見たその小冊子の「メタボリックシンドローム診断基準・ウエストを測ってみよう」で自己診断したのす。一番細いところを計るのではなく、おへその高さを測るのだそうです。

メタボリックシンドローム判断基準
エスト周囲径:
男性なら85センチ以上
女性なら90センチ以上

助かった!大丈夫!そんなにないです!まだいける!(でも血は調べたい!