手帳を買う

ポン酢だけじゃなく、手帳も買いました。ロフトで。えらいこと沢山の種類がありましたが、どれも胸を打つに至らず。結局「とにかく小さいの」つう理由でクオバディスのミニウイークいうの買いました。ピンクの表紙の。カーニィは「なんか大ざっぱで使いにくそうじゃない?」とマイルドに駄目出ししてくれていたのですが、うんでもこれすごい小さいからすごい小さいからと取り憑かれたように小さいからを連呼ののちレジに持って行ったのでした。しかし手帳賢者のカーニィ(id:romasen:20061114)のおっしゃる通り、見れば見るほど使いにくそうです…。まず1月が「JANVIER」2月が「FEVRIER」って、アンタそれ何弁?関東の人?そして当然の面持ちで祭日などの記載なし。自分で書かねばなりません。通年のカレンダー(周期的なことを記録するのに便利)も一応あるにはあるけど細かく申し訳程度です。果たしてわたしはこの手帳を愛せるのでしょうか…。とりあえず表紙にスワロ貼ってデコろうかなとか思います。(これ以上使いにくくしてどうする