ご指導ありがとうございました

ビリー最終プログラムをはじめて行った時、これはわたしのような高齢者には相当に無理な動きであると思いましたが、2回目は次どのような無理があるのか覚悟ができるのでなんとなくついていけるようになり、回を重ねるごとに形になっていきました。嫌がってつらがって猛練習しついにやり遂げて最後感動までしてしまった運動会の出し物のような爽やかな達成感を体感出来大いに感激した次第です。両肩に手を置く例のアレは本当にグッときます。やせたかやせないかということはもう置いといて、丈夫になれているという手応えはかなりあります。これから円熟した中高年期を迎えるにあたり筋肉は重要だと思いますし。でもこれ多分中高年ライフの充実に向けてのプログラムではないんでしょうけど。やせたかやせないかを置いてしまうあたりがもう外れているのかもしれません。