田中将斗選手火祭り2連覇本当におめでとうございます

8月の土曜の夜のサムライはPR1DE類の再放送を流していくそうです。さしあたって今日は武士道其の拾06.4.2有明でした。五味がアウレリオに負けて美濃輪がジャイシルに勝ったとか、憶えてる結果忘れてる結果ありで新鮮な面持ちで視聴できてしまいました。マットの上はたくさんのスポンサーロゴ、効果的な照明、そのおかげの白黒コントラストがパッキリ効いたクリアな映像、ものすごい磐石磐石した興行でした。ビッグバンは5月でしたよね…。この磐石ぷりを見てると遠い昔の出来事のようでありますがつい去年の興行、去年の映像なんですよね。なんだか全体的にみずみずしくキラキラして見えました。儲かってる感じの輝きに溢れていました。ちなみにわたしは去年この興行PPV購入せず。「地上波で見るからいいや」との理由でです。地上ーハ、てこれももう考えられない話なわけで、現在のPR1DE種の状況は板的な情報で知る限りは非常に胸につかえる状況であります。
去年までは多い時毎月、少なくとも2、3か月に一度はナンバーシリーズやらGPやら武士道やら見ることができていたのがウソのようです。「つまらなかった・2100円(PPV代)損した」という感想をもらす日も多々ありました。今思うと贅沢な話です。選手は一生懸命なのにそんな口叩いたら罰が当たるというものです。あ、罰がこれか…。…寂しさがつのるばかりなのでなるべく再放送してほしくないのですがニーズや事情があるのでしょう…。今年中に興行打てるのでしょうか…つのるさみしさは置いておいて題名関係なくてごめんなさいです。