トラジに教えてもらったアウトドア般若心経を読みました

アウトドア般若心経

アウトドア般若心経

冠婚葬祭で住所氏名を毛筆記入する時にせめて悪目立ちしないような筆を身に付けたいのと、家庭内で荘厳な気持ちになってみたいという動機で去年秋から写経をやってみているんですが、ただひたすら書くだけでまだまだ般若心経のなんたるかを理解できていないんですが、三浦さんは駐車場の「空アリ」の文字を「くうアリ」と読めてしまい、そこに般若心経の神髄『空』を見た、とのこと。文字を探す旅により解脱が可能ではと始めたものの煩悩が次々に生まれ、ひたすら困難な作業だったそうです。ありがたく繰り返し眺めることによってなんらかのご利益があるといいと思いますがこれも煩悩ですか。
[rakuten:seirindo:689719:detail]
筆ペン付きで届いたらすぐ始められます