ばなれ

久々にパコソンを起動させて淫ターネットをいたしておりますが、なんでそんなにネットやらんようになったかと言うとダイエットをしているからです。ていうかダイエットをしていない状態てのを久しく過ごしていないのですが。中年は空気吸うだけで太りますね。太る肥えるというより重力に逆らえず垂れるという感じでしょうか。そういう、気のせいではない完全な現実としての身体変化を目の当たりにしてのうんざりを日常にしていると食べ物に関する思考がねじれてきます。嫌いな言葉は「パクつく」です。ちょっと前まではやれデコカップケーキだやれアイシングクッキーだと楽しく甘いものを製作をしていましたが、今は完全に甘いものに対する気迫を全面に押し出した人間ではなくなっています。これが老いるということなのかと聞かれたら大声でイエスと答えたのち立てた親指で首をかっ切ります。だってすごいんです使う砂糖の量。作り続けたら成人病まっしぐらです。そして現在おいしいもの特に甘いものが憎い怖い(ついでにお茶も怖い)(お茶は怖くねえよ)とまで思うに至り、そんなこんなで最近ネットをあまりしなくなりました。ネットは活字グルメ活字スイーツに溢れています。昔「読んだだけで試合を見た気になって完結してしまう」という活字プロレスというものがありましたが、活字グルメ活字スイーツは読んだだけでは完結しないできないものですよね。食べたくなってしまいます。活字プロレスはプレイヤーから煙たがられ断罪され代表的な書き手も悲しいほど耄碌し*1今ではすっかり衰退してしまいましたが、活字グルメ活字スイーツは需要があります。未来があります。輝かしいです。ので、肥えたくないとキリキリしている時に読むとすさみます。ウインドウとじとじ気持ちじとじとです。かと言って「100ccの黒酢と青菜と茶碗半膳の玄米で1日過ごしました」「休日は腹が減らないように日中は静かに横になり日が沈んだらランニングに出かけました」というストイック系反グルメ文章を読みたいかといったらあまり読みたくないような気がします。ていうかこういう気持ちは中年特有のホルモン関係の技だと思うのでしばらくしたらケロっとして菊タローちゃんこうまほーとか言ってると思います。ほんとここんところ食べ過ぎると表に出て戻らないんですよね。それになんか最近急に動悸とかするんですよね(後味悪い締めくくり