クリスマスだってのにさーん

依然腰ちゃんが来まくりやがっててとっても不便。
でもクリスマスのごちそうは作ったヨ!
そのうちの一品、「菊ピラフ」のご紹介だい。次はこのバンドだい。(現YASUKO
【材料】
(各、ピラフを作る上で常識的な量を用意)
・ごはん・バター・肉質の具(適当)・春菊の茎・たまねぎ
コンソメの素(ウチはコンソメじゃなくて味覇(ウェイバー)使った)・塩こしょう
【作り方】
材料を炒め尽くしてピラフを作ります 
↑これ「作り方」て言わない

  • -

ご近所から春菊をうなるほどいただいちゃっておひたしにもナベにも使う量に限界があってちょっと発作的にピラフに入れてみたんですがなんか複雑なハーブ入れたみたいなおもしろい味になりました。バターで炒めたタマネギに意外と合うの春菊。まあ、「菊ピラフ」て言いたいだけって話でもあるんですが。その菊ピラフを丸ごと裸の鶏に詰めてローストしました。丸鶏が食卓にのぼるとテンション上がるよネ!