犬の3歳は人間で言うと28歳くらい

はてなペットの両親出し です。

クリーム色のお父さん なるとさん(3さい)
ブルーノを引き取りに行った時、お仕事(交配)(京都まで)で会えませんでした。

パイドカラーのお母さん たまごさん(3さい)
あき竹城系の陽気なおかあさんでした。跳躍力がすごかった。
たまごさんはブルーノを含め4匹の子犬を産んだそうです。

フレンチブルはバットイヤー(こうもり耳)で顔が真ん丸で大きいアメリカンタイプと
ローズイヤー(バラ?)でアメリカンタイプに比べ顔が少し細長く小さいヨーロピアンタイプの2種類があり、
顔の大きいアメリカンは出産時ほとんどの場合が帝王切開になるそうなのですが
たまごさんは4匹を自然分娩で産んだそうなので
ブルーノはヨーロピアンタイプということになるみたいです。
生活ぶり見てるとどこがヨーロピヤンだよと思いますが。
クリーム色のお父さんとぶち模様のお母さんから黒いブルーノが生まれてきて
交配繁殖のふしぎに思いを馳せるわたくしですが
あれな、繁殖界では「種オス」「台メス」て言うのな。
ロッキー・バルボアの「イタリアの種馬」つうリングネーム的なデリカシーの無さな。