あたらしい首輪

いかつい?

引っ張り癖を直そうとハーフチェーンの首輪を買いました。
チャラッといやな金属音がするから無理な引っ張りをしなくなるという寸法です。
ブルらしいスタッズ付きなのでおぼこいブルーノもそれらしく見えるような。気のせいのような。
さっきこの辺の夜のうら寂しさを知っている友達から「夜の散歩、怖くない?」と聞かれましたがわたくしは結構平気です。
霊的なことは防ぎようがないですし(裸眼で散歩したとき「何か白くて長い物が足下にまとわりついてる!」と思ったら地面に書いてある「止まれ」の「れ」だったり)(眼鏡を掛けて散歩することで解決)
人間的な恐怖はブルーノが守ってくれる(というか近付く相手には全力でじゃれつく)と思いますし。
ただ、朝の散歩はきついです。眠いのもあるんですが6時半にもなるともう暑いし、朝の紫外線たるやもう尋常じゃないです。皮膚が悲鳴をあげています。