羊と米

先日ブルーノの右目が赤かったので獣医さんに連れて行きました。
軽い結膜炎でたいしたことなかったのですが、ブルーノのムッチリ具合を見た先生「そろそろ成犬用フードに切り替えてもいいかもしれないねえ」とおっしゃいました。
幼犬用フードは授乳中の母犬に食べさせたりもする、非常に栄養価の高いものです。
アレルゲンが少ないと言われるラム&ライスを食べさせているのですが、そのせいかどうかアレですが非常にうんこがくさいです。栄養価の高いくさいうんこです。
さっきの話に戻りますが、夜の散歩で人災的なおっかない目に遭いそうになったらこのうんこを使って撃退しようと思います。
成犬用フードになったら少しはくさくなくなるかしら、と期待もしておるんですけど。