愛用コスメ!!@はてな

エバメ〜ル

昨日届いたウラ2点、使ってみました。ミルククレンジング、よう落ちます。毛穴奥底の汚れまでも!という激しい願いをしなければ肌当たりもやさしいし、よいんではないでしょうか。ローションは案の定お風呂上がりや朝一番には萎える香りなんですけども、表皮がもっちりするような感じ。容器から出しにくいのはちょっとマイナスです(漏れやすいの)。たった一回使っただけですが、リピートするには至らないという気持ちが胸に渦巻きます。要するに期待はずれでしたと。あまり年寄りを弄ぶでないよ。でも、初めて使うものたちですからそれなりのプラシーボ効果はあります(普通肌の特権)。決して悪くはないです。はい。
一方、今までプチサイズ(70gポンプの)を購入していたエバメールゲルクリーム、180gジャータイプを購入してみました。相変わらず素晴らしいでげす。ズックズクに肌に浸透していきます。首にもしっかり沈ませます。それにつけてもこのパッケージです。『エバメール』というより『エバメ〜ル』、*1「もう少し別なの考えられなかったの?」という声を「いや、そんなことよりまずお手にとって試してみてくださいよ」という商品への自信を表しているかのようなネーミングとパッケージ。ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル*2より好感が持てるのはなによりこのダサいネーミングです。乾燥肌の娘とアトピーのダンさんも一緒に使っています。一家にひとつ、エバメ〜〜ル。

*1:発音的には『フォンテ〜ヌ』(横山ノック(魅惑の変身(通じてませんか。すみませんね。

*2:http://www.ci-labo.com/item/cilabo/skincare/aqua_gel.php