レン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041216-00000155-kyodo-soci
蓮(れん)、レンと言ったら一部の好き者(スチャダラフリークとか)はただちに「レン&スティンピー」のレンを思い浮かべましょうに。

The Ren & Stimpy Show [VHS] [Import]

The Ren & Stimpy Show [VHS] [Import]

レンは神経質で腹のドス黒いピンクの目をした貧相なチワワ。いつもスティンピーを怒鳴ります。わたくしは絶対的スティンピー(猫)派で、大きなぬいぐるみを買ったりしていました。こやつら見たさのためにスカパーニコロデオンチャンネルに加入したりクリスマス仕様のぬいぐるみ付きビデオBOXを買ったりしました。リンカーンの像の脳みそは金塊であるというウソ情報を信じて像を破壊、中にはキャラメルポップコーンしかなく(味は絶品とのこと)壊したリンカーン像をソーセージで造り直したり*1する話とか、好きでした。
レンはこんな奴:http://homepage2.nifty.com/oh-joy/renseek.html

*1:でも鳩が食っちゃう