UFO

「今朝UFOを見た。3つの光の玉がジグザグ飛んで消えた。」と友達から携帯にメールが来ました。UFOが存在するのかしないのかつうのはわたくし見たことございませんしなんとも言えません。見られるもんなら見たいなあとは思います。気の利いた返事を書こうとさっきトンパチ―ブタがトンカチとハンカチを持って手を叩いています。 (GEIBUN MOOKS 183)大槻ケンヂザ・グレート・サスケのUFO談義を読み返しました。大変勉強になりました。臨死体験もUFO目撃も「脳の作用によるものです」つうとはーんと腑に落ちる、つう。宇宙人にさらわれた人には帝王切開で生まれたって場合が多い*1て話とか。だけど「それは脳の作用だよ」みたいなメールの返事するのも何なので「わあすごいね」と返事を打ちました。繰り返しますが、見られるもんなら見たいです。脳の作用であっても。

*1:バーストラウマ説