さむいね

息白む季節でございます。朝の散歩は蒸気機関車なブルオでございます。散歩コースにちいさなプレハブの事務所があります。そこの駐車場にはジャガーが停まっています。プレハブの掘っ建て小屋のような事務所にはとても不釣り合いなジャグヮーです。今朝、その事務所の扉が少し開いていたのでチラと覗いてみました。この事務所は、あの扇風機みたいな形したヒーター(こういうの)を卸している会社のようでした。これが詰まった大量の段ボールが所狭しと並べられていました。去年あたり、ようけ売れたんでしょうね。しかしこれ、わたくし納得できない形だなあと常々思っているのです。ヒマワリ状に立ってて、でかい頭があったかいわけですよね?首振ったりもするんですよね?倒れたら消えるようにはなっているのでしょうけどなんだかおっかなくないです?不安定甚だしくて。そんなことをわたくしが心配しないでも、たぶんこの「扇風機かと思ったらハロゲンヒーター」業界は現在業績芳しくないと思うので、このジャガーはいつまで停まっていられるかしらと意地悪い目をしながらこの事務所前を通ろうと思います。尚、ジャガーと申しましてもこの方とは無関係です。http://homepage1.nifty.com/igex/jaguar.htm