おい、俺の爪

左手中指の爪がもげてから、爪の強化に努めるわたくしです。あれですって?鼻くそてのはまだ解明されてないミネラル成分が含まれてて爪に好影響を与えるんですって?じゃあ全部の指で掘るよ!私頑張って掘るよ!みたいな努力とか、固いグミ食べるといい(ゼラチン=コラーゲン)とか貝柱食べるといい(これも海洋ミネラル)とか聞いてあごをへとへとにしたりしました。で、ダイレクトに爪に伝えようじゃないかということでNailTekという爪にとてもよいトップコートを購入してみました。
http://nailobachan.com/nailtek1.html
使い方はhttp://coolnail.hp.infoseek.co.jp/nailtek.html
とにかく塗ればいいみたいです。りくつはわかりませんが塗って強くなるということでしたらどしどし塗っていこうと思います。