あきれた話

今朝、起きてきた娘を見たら寝ぐせが尋常でなく、火薬コントみたいなありさまになっています。後頭部が明らかに短いのです。ンボッとなっておるのです。あんたそれどうしたのと尋ねても寝起き独特の不機嫌さで黙っています。あんたね、自分で変な頭にしといて指摘されたら逆ギレかと、かと、かと。美容に悪いから朝からキレたくないのに仕方ないから正ギレしてみたところ、頭頂部をアーリー田村亮子状に束ねておったと。しかしいい加減に束ねたので髪がからまってゴムが取れなくなったと。そこでゴムと髪を剥離するために髪をはさみで切ったと。おまえはあほかと。(横山ホットブラザーズ)普通そういうときはゴムを切るものです。ゴムを直線状にすればからまった髪は端からほぐれていくでしょうと。そうしたらああた、だってゴムがもったいないんだもんとぬかしやがりました。チミの客観性はヘアゴム1コより軽いものなのかと。ゴム1コのためにしばらくンボッとした後頭部で中学生生活を営むのかと。もうバカとしか言いようがない。バカとしか言いようがない。バカとしか言いようがない。怒りの余り3回も唱えてしまいましたがほんとにどうしましょうこのバカは。来年の今頃高校受験でなんなんとしなくてはならないのにこの考えの足り無さ。仕方がないのでわたくしのヘアワックスをいきりたった後頭部の短い毛に擦り付け寝かせました。もしこの整髪料が校則違反だというのなら自分のしたことを一部始終話せと。そうしたら教師も納得するだろうと。将来彼氏が出来たらこの話絶対チクろうと思います。ほんとにね、中2って人生で一番バカな季節ですよね(ウチだけか)。
私信:id:oyatsuniku*1さま、id:happyicecream*2さま、id:ulalaka*3さま。中2と暮らすと色々大変す。思い出したくもない自分のバカも思い出しますし。中2気質はフォーエバーです。

*1:id:oyatsuniku:20050121#1106285679

*2:id:happyicecream:20050121#1106315204

*3:id:ulalaka:20050122:1106377777