はてなネイル出し

  • ベース NailTek1
  • 地 エッシー407 ピンクダイヤモンド
  • 金はマジョマジョRS255、銀はアナスイ ネイルアートカラー014
  • トップコート エッシー トゥドライフォー

ピンク地で金銀ストライプです。ヨイヨイなのでまっすぐ線が引けませんです。きんは100才ぎんも100才。さて、やはり炊事をやっているとネイルの持ちはよくないです。わたくしの場合右手がよくはがれます。だので右手だけ落として新たに塗り直したりします。(左手の時もあり)わたくしの爪はトルエンバリバリのリムーバーを使うと乾燥して爪が折れやすくなるので、トルエンフリーのデジャヴュのクリームドネイルオフ*1を使っています。ラメなどは落ちにくくて香りもよくはなく、ベトベトして、「スカッと落とす!」みたいな爽快感は得られませんがとにかく爪が痛みません。それしかとりえがありません。(なんということを)欠損した左手中指爪*2がすくすく育ち、今深爪調ながらもネイルを塗れるのはこのリムーバーのおかげでもあると思います。(あとNailTekのベース。これはいいすすごくいいす。(持っている赤いのはmikafitsてんてい(id:mikafits)にいただいたブルオのおもちゃです。てんてい、その節はありがとうございました。