これはいいなあ

パックスナチュロン・リップクリーム
http://jfish.jp/craftedsoap/detail.msp?id=382
口唇だけどうも敏感で、口紅やグロス塗るとおもしろいように荒れてしまうし、リップクリームもものによってはかえって荒れを招いてしまったりして難儀しておりまして自分で油を混ぜてリップクリームを作ったりしますが、たくさん作らないとうまくできないのです。固くなりすぎたりゆるくなったり。みつろうの量が難しいんですよね。(だのでたくさん作って*1いろんな方に押しつけました。その節はすみませんでしたみなさん)安全な材料で作ったリップクリームが630円ならお買い得だと思います。材料の調達や作る手間を考えても。「お風呂の愉しみ」シリーズはハンズやロフトに売っていると思うので自作のものがなくなったら買ってみようと思います。

*1:id:mashijun:20041126#p2