じゅんこおばさんの金運豆知識

おばちゃんが今からええこと教えたる。みなさんお財布にお札をどうやってしまってらっしゃいます?裏表や上下バラバラに収納してないですか?そういう方のお財布はパッカパカなんですって。お金がダーダー出ていってしまうんです。お札にはそれぞれ人物が印刷してあるじゃないですか。英世や樋口や諭吉(新札仕様)をきちんと同じ方向に揃えないといけないんです。お金は寂しがり屋(byお金の神様・邱永漢)だから。揃えて収納してあげると連帯感が生まれるんだそうですよ。あと、札入れにしまう時、お札の上部(人物の頭)を上にするとこれまたスルスルとお札がお財布から逃げてしまうそうです。頭からスポーンと飛び立ってしまうんですって。くい止めのフックを効かすため、お札は人物の頭を下にして収納するといいそうです。それでも「どうも私の財布はお金が留まってくれない」とお嘆きの方、その財布は自分で購入しました?浪費癖のある人が買う財布はお金が貯まらないそうですよ!もし家族やお友達にお金に堅い人が居たらその人に買ってもらいましょう。自分で選んで、その堅い人にお金を渡して、レジに持ってってもらうだけでも効果があるそうです。お金の堅い人から記念日などにプレゼントされた財布ならさらに効果的。あと、狂牛病の背景にはなんかこう科学では説明できない食用牛の怨念を感じませんか?狂牛病は多分ヒンズーの神様のたたりです。(最後明らかに違うのが混じった