id:mashijun

はてなお借りして一番良かったなあと思うのは、IDで呼び合うことができるということです。はてなで日記を書く前はHTMLでコスコスと日記書いていました。コンテンツに掲示板とか置いたりしましてですね、「管理人」という形でサイトを持っていました。その際、わたくしのハンドルネームは「鬼嫁」だったんですよ。だから掲示板書き込んで下さる方は「鬼嫁たん」とか書いてくれたのでございます。本当に、本当に申し訳ないです。あまりの申し訳のなさにプラトーンのポーズをしてしまいそうです。ちなみにはてなを借りた当初はサブ日記としてメモ書きとかアブダビの試合結果とか書いてたんですが、日記のタイトルは「鬼嫁接骨院」でした。ナニソレ!自分で書いていて情けないことしきりですが、わたくしは北斗晶が「鬼嫁」と呼ばれる以前から「鬼嫁」と名乗っていたというせつないバカ話に免じて許して下さい。多分ね、なめられないようにいかつい名前にしたかったんだと思うんです。だったら「雷神(と書いてライディーン)」とか「萬田金融」とかもっと考えたら良かったんですけども。それよりさらに前、ネットをはじめたての頃、まだサイトを作るなんて考えも及ばなかった頃、よくプロレス系の個人サイトでチャット*1をしていました。その時のハンドルネームは「命の母A」でした。笹岡製薬の婦人薬なんですけど*2。たまたまそばにあったんですよ。バカですよねえ。「唄子・啓助のおもろい夫婦」見てたら流れてたんですよCMが。昭和の時代の話ですけどね。また若い子が知らないんだ命の母Aを。「『命』っていう名前のお子さんがいるんですか?」とか聞かれましたよ。わたしゃTIMか。ちなみにわたくしが命の母A略して「いのはは」だった頃に出会ったのがid:beibeiでした。ベイベイはたまたま見ていたテレビにベイダーが出ていたから「ベイ子」というハンドルネームをお付けになったんですよね。あの頃の恥ずかしいわたくしを知っていて黙ってくれてるベイベイに感謝せずにはいられないのでした。
【おまけ】「萬田金融」で思い出したけど、こないだ竹内力が「はい萬田金融」て言ってる着ボイスを手に入れたんですよ。電話の着信音に設定してあるのでわたくしの電話は出るまでずっと「はい萬田金融、はい萬田金融、はい萬田金融、はい萬田金融」て言うんです。素敵でしょ?
http://www.anikoe.com/tv/teiou.php ドコモならすんなりDLができますよ☆

*1:そのチャットでチラッと仲良くなったぼうやが闘龍門に入門して今も選手やってるらしいと知った時はうれしかったです

*2:http://www.kenko.com/product/item/itm_6521104072.html