いれもの大好き

箱や小物入れ類が好きです。ごちゃごちゃしたものはすべて箱の中に突っ込んでしまいます。突っ込むだけなので箱の中はグッシャリしていますが部屋は片付きます。アマゾンの段ボールとか、資源ゴミに出さずに取っておいちゃうのでした。宅急便でお荷物出すときにサイズぴったりの箱があったらいいなとか思って。そうやって取っておくとなかなか出番がない。もういいかと資源ゴミに出した途端「ああこれはあの段ボールに入れたらちょうどよかったのに」ってなんかだるい話してますね。実際花粉症くしゃみのし過ぎでなんかだるいんですけどね。そんなわけでわたくし愛用の小箱を紹介いたします。


白雪姫の弁当箱です。幼稚園時代からの愛用品。当時のわたくしはこんな小さな弁当箱で満足していたのでしょうか。「ちらゆきひめ!」とか言っていたのでしょうか。わたくしが使っていた弁当箱だから我が娘にも・と言いたいところですが、なにしろ昔の作りで中蓋などの中味を守る密封対策がなにもない素箱なのでこれに食べ物をを入れて移動したら大変デンジャーです。つうわけで今はわたくしのネイルシール入れになっています。一緒にピンセットも収納。(いちいち探さなくてよくて便利

これはストーン入れです。↑の弁当箱に入っています。わたくしmixiではアンチデズニーコミュに入っているというのにデデニー絵柄の持ち物を多く所有しています。こないだの馬鹿携帯袋とか(http://f.hatena.ne.jp/mashijun/20050206221031

フィッシュマンズピルケースです。蓋に「1996」と書いてあるのでもう9年愛用しています。ファンクラブを更新するといただけるクラブ限定グッズです。どくろの絵は佐藤伸治さん画。9年の間いろいろなサプリメントを入れてきました。ネイチャーメイドは粒が大きいから小さい窓のとこには2粒しか入らなかったり。今はコエンザイムQ10ピクノジェノール、バストアップジャムウ、鎮痛剤と胃薬を入れています。もう絶対手に入らないものだから大事にしています。