液スポ

地元民ですが愛知万博に行く予定はありません。娘は友達同士や遠足等で何度か行く模様です。人混みや長時間並ぶことは割と平気なタチなのですが、単純にそそられないから行きません。押尾学プロデュースのパビリオンとか高杢禎彦の万華鏡とか五月みどり小松みどり姉妹の家とかあまり興味がありません。(しかも全て不正解)そんな万博温度の低いわたくしが唯一そそられるのが長久手会場ヨルダン館の「死海浮き浮き体験」です。
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050320_001.html
塩分濃度30%の死海液に浮かれて胎児だったころに思いを馳せたりできるそうです。(水着・タオルは有料貸し出し)ヨルダン人による本場泥マッサーも受けられるとのこと。(20分2000円)
万博に行くことイコールくたびれに行くこと だと思っておりましたが、ユルユルになるために人混みや長時間待ちに耐えるのもオツなものかもしれません。いっそのことすべてのパビリオンをそういう疲れを取ったり美容によさげな側面で攻めてくれたら行く気にもなるのですが。(子供は無視か。