ノ了

昨夜久々にノ了中継を視聴いたしました。ヨネがベルトを…。いい試合でした。「(トップロープから不知火改を仕掛ける丸藤に)そんなことをしてはいけなーい!」というおかあさんみたいな実況とか、泣けました。(涙もろい)(寺尾聡のせいで)それにしてもヨネがベルトを。「10年やってきてはじめてのベルト」です。立派になられて嬉しい限りです。小さい頃の紙プロで、タキシード柄Tシャツを着て「フォーマルです」と言っていた新弟子時代のヨネ…。60人くらいしか入ってない体育館で見た臼田との試合…。試合後ナチュラルに選手全員でリング解体…。バトの美しい思い出が走馬燈のように駈け巡りました。ほんの4、5年前の話なんけど…。ところで、やられて呆然とした顔のヨネとマヨネーズを吸い恍惚としている慎吾ママ似て蝶だと思います。