3年間のたるみ

いよいよ今日ですよね「HERO'S」。
http://www.boutreview.com/data/news/050326heros.html
金八の合間に須藤選手がパコパコしてるところが流れたりしてTBSも力入れてらっしゃるんだなあと思いました。(紙プロ最新号の須藤選手インタビュー凄かったです。「ありがとう」という言葉は連呼してると物質化するらしいですよ!大変!)
3年ぶりに見た前田日明氏、ガタイの良さ(横幅もな)を今更驚いたりしませんが、顔つきがどうも違うと思ったのです。

アップで見て気付きました。上まぶたがかなりたるんでしまってるんですよ。まぶたは上も下も加齢によるたるみが発生しやすい場所なんですよね。どうして3年間でこんなに垂れ下がってしまったのでしょうか。釣りの餌を針に取り付け過ぎて目を使いすぎたからでしょうか?ロールプレイングゲームやパソコンのしすぎでしょうか?そして寝不足?そう、涙を流しすぎるのもたるみの原因になるんですよね。涙をゴシゴシ拭くのも。3年間の間人知れずからい涙を流しすぎてまぶたが垂れてしまったのならわたくしは前田日明氏の今後をとことん応援しようと思います。「年を取るにつれて恨みが薄れるどころか増す。」という悟りのない剥き出しな台詞を言う前田日明はやっぱりさすがだと思います。