嫌がりよる

狂犬病予防接種やフィラリア薬投与など近々獣医さんのお世話になるのでブルーノを洗いました。いつもはわたしが「オフロ」と言うとイェイエーイと浴室に入っていくブルオですが今日は「何っ!」と怖い顔をし、バックステップで逃げました。捕まえようとするとスゥエーでかわします。浴室に連れてくまでにわたしもブルーノもへとへとになりました。身体にお湯をかけてる時はおとなしいのですが、ゴシゴシ洗っていると飽きてきて浴室の戸をカリカリと引っ掻きながらエオアオウーと情けない声を出しました。タオルドライもドライヤーも全力で抵抗します。後半、ドライヤーがあたたかくて気持ちいいことに気付くとようやくおとなしくなりました。あれかなあ、今日少し肌寒かったからかなあ。何にせよブルーノは入浴が嫌いなようです。

洗われた……