韓流マスカラ

これ食べ物じゃないから

泣いてるのと笑ってる並んだお面マークでおなじみの「パルガントン」のマスカラを買いました。持ち前の貧乏性でヘレナやランコムのマスカラを「これはキメ日に使うから」と使わず、そしてキメ日は来ず、液をガチガチにさせたり変なにおいをさせてしまったりで使えなくしてしまう(マスカラって夏場腐るよね!)わたしはソニプラあたりで買える2000円以内のマスカラが大好きです。最近2000円も出すと結構いいのに当たります。「目元をハッキリ美しく見せるかに最もこだわる韓国女性のために開発されました」と説明書きが。マスカラにも韓流の波が。そして「一度塗りが一番キレイに仕上がるので重ねづけしないでください」と。なるほどすごい自信だ。だが命令はキライだ。でも確かに重ね付けするとヨレヨレになります。結局どのマスカラもそうなんじゃないですかね。付けすぎたらそりゃ余計な分下まぶたに転写するだろうし落としにくいし。だからこの「一発で決まります」て謳い文句は頼もしいですね。決まらないから重ねるんだからこちとらは。★5つ中4つさしあげます(過剰包装が気にくわないから-1。マーブルチョコみたいな紙筒必要ない(画像は食べ物だと勘違いしていい姿勢を取るブルーノ