教えてお星様

むかーし格板で選手を星座別に分け書きだしてあるのを見つけて、なんとなく保存しといて忘れてて、さっきそれが出てきたんでググった星占いの説明文も添えてみました。

  • 牡羊座 3/21〜4/20生まれ 
    • 高田延彦 角田信明 小川直也 エンセン井上
    • 短気で、衝動的。忍耐力に欠けます。
    • 人に命令するのは好きだが、命令されるのは大嫌い。恐れを知らない代わりに考えが足りない。
    • エネルギッシュだが、行動が組織立っていない。
    • 独立心旺盛で、志が高く、永遠の冒険者
  • 牡牛座 4/21〜5/20生まれ
    • 永田さん 曙太郎
    • 動作が鈍く、いつも不機嫌とのことです。
    • 融通が利かない頑固者と見られることもあります。
    • 所有欲が旺盛で経済観念に優れているためお金も貯まるでしょう。
  • 双子座 5/22〜6/22生まれ  
    • ノゲイラ(双子だけに双子座) ランペイジ 三沢さん ステファン・レコ
    • 好奇心旺盛。商売上手で説得力がある。
    • 頭がよく、臨機応変に物事を進めていきます。
    • 友達も多いが、とても寂しがりやです。
    • 愛を求め、恋愛をたくさんするタイプのようです。
  • 獅子座 7/24〜8/23生まれ
    • セルゲイ・ハリトーノフ マイク・ベルナルド ケビン・ランデルマン 佐竹 
    • 勇敢で大胆、それでいて沈着冷静。そして常に自信に満ちている。
    • 誇り高く、強いプライドのため、自分を評価してくれる人のみ親しみがわくような性格です。
    • 人一倍寂しがりやな面もあり、誠実につくすタイプのようです。
    • 面倒見がよく親分肌で、頼られると期待にこたえるために全力を尽くします。
  • 乙女座 8/24〜9/23生まれ
    • ミルコ・クロコップ サップ 吉田秀彦 菊田早苗 
    • 正確で、スキがなくて、学究肌。 口うるさくて潔癖。
    • ロマンチックで、夢を追いつづける性格です。
    • 恋愛では、相手をよく観察してからでないと次に進めないようで、結婚は遅くなることがあるようです。
    • 優れた分析力と細やかな神経で何事もきちんと管理しますが、批判的で神経質な印象を与えてしまうかも。
  • 天秤座 9/24〜10/23生まれ 
    • エメリャーエンコ・ヒョードル 武蔵 藤田和之 
    • 何事につけ優柔不断でなかなか心を決められない。そうかと思うと極めて断固とした態度をとることもある。
    • 平和主義者で、社交的な性格。クールな面もあるが、人を引きつける魅力があります。
    • 我を通すより、協調することの大切さや難しさを理解*1し、物事の交渉に才能があります。
    • 八方美人と思う人がいるかもしれませんが、敵は少ないでしょう。
  • 蠍座 10/24〜11/22生まれ
    • ヒクソン・グレイシー ピーター・アーツ 小比類巻貴之 
    • 慎重で用心深く、どんな困難にも乗り越える性格です。
    • 感情を面に表さず口も堅いので信頼されますが、ミステリアスで不気味な印象を与えることもあるようです。
    • 探究心が旺盛で深い洞察力を持ち、真実を明らかにする能力を備えています。
    • 物事に対するこだわりは強いようです。
  • 射手座 11/23〜12/21生まれ  
  • 水瓶座 1/21〜2/19生まれ
    • アントニオ猪木 
    • 統率力、信念が強く、組織の指導者的存在です。
    • 型にはまることが嫌いで、恋愛でも一人だけを愛することができないようです。
    • 自立心が強く、常識のワクに縛られない、自由な発想と独創性を持っています。
    • 楽天的でクールな論理的思考の持ち主ですが、理屈で割り切るところがあり、人情味に欠ける印象を与えるかもしれません。
    • 人が考えつかないような発想や、アイデアを秘めた人です。
  • 魚座 2/20〜3/20生まれ
    • 魔娑斗 ヒース・ヒーリング 山本KID マーク・ハント 須藤元気
    • 恋愛では、好きになるとすべてを捧げてしまうほど愛します。
    • 周囲の感情を察する能力があるばかりに、影響を受けやすく流されやすいため、情緒不安定で頼りなく見られることがあるようです。
    • 感情表現が下手で、幻想的なものを好み、芸術や音楽、宗教的なものに惹かれ*3、その才能があります。
    • 美しい幻想世界に惹かれ現実逃避する傾向があります。

書きだしてみると「なるほどなあ」とか思ったり「当たってないんじゃ?」て思ったり、トータルで「だからなに?」みたいなことになりました。でもぼちぼち当たってませんか。牡羊・牡牛ラインはうんうん頷きながら書き出しました。
※短所的なことを選んで書き出しました。各星座の方、ご気分を害されましたらメンゴだよ!(天秤座な私
参考:ジョナサン・ケイナーの星占い(http://www.cainer.com/japan/index.htm

*1:ヒョードルに関しては当たってないと思う

*2:田村「高田さん!僕と真剣勝負してください!」やるわけないじゃん高田あの時点であんたより弱えんだもん

*3:須藤当たってる