引き寄せられて

先日散歩の際、ブルーノが駐車車両と地面の隙間にふんふん顔を近付けたと思ったら猫がピャーと出てきて、ブルオはそれが相当楽しかったらしく、以来散歩の途中の駐車車両すべてにもぐるようになりました。もぐる前にリード引っ張ってやめさせますが、とにかく車に寄って寄ってしゃあない状態です。よそのご家庭敷地内の車にも寄ります。不法侵入です。あと困るのが公園脇に停めてある、車内ちちくりミーティング車両。車内の人からは犬は視界に入らないじゃないですか。だからわたくしのみが小走りに近付いているように見えると思うんです。濡れ衣です。つうかよそでやってください。

車高の低い車に顔突っ込んで頭頂部ゴッとやったり結構痛い目にも遭ってるのですが、ここは一発猫さんに「この爪は飾りと違うぞ」いうことを教えてやっていただきたいです。目は狙わないでね。