ハードコアヨーガ

ヨガ、もとい、ヨーガ(専門筋はど真ん中に「ー」入れんと怒るそうじゃから)、DVDを買い3日間、腹に当てて温めて参りましたがそろそろ全部通して再生した方がいんじゃないのか?と上腕二頭脂肪が震えいななくので今朝いきなり「中級〜上級通しレッスン」というのをやってみました。先日初級編でゼエゼエゆわされたことを丸忘れしつつ。しかも昨夜の酒も残しつつ。
佐藤ルミナを美人にしたようなお姉さんが次から次へ厳しいポーズを取ります。それを横目で見て真似をしつつ行うのですが、ふくらはぎの筋・首筋・背筋に斬新な衝撃が走ります。ミシミシミシーゆいます。おばさんどんだけ身体固いだ。全くもってDVDでの稽古選んで大正解。こんなん他人様の前で行ったら周りの人笑っちゃってお稽古の邪魔になります。「息を鼻から吸って、鼻から静かに吐きます。吐くときは吸ったときの2倍の長さで…」とレクチャーが入りますがわたくしはついていけません。マラソンしてるような呼吸です。いっぱいいっぱいです。ラマーズ法です。けだものです。アニマルです。亜仁丸レスリーです。(もういい
さてこのDVD、ポーズ数的にはそんなに盛り沢山ではありません。あぐらかいて上空に吸い込まれるように・みたいな荒技も紹介されてません。まあ三千なんぼで買えるだけのポーズ数です。あたいも大人だそこらへんはガタガタ言わない。しかしねえ、初級はまあなんとかアレだとして、中級からいきなり飛ばすんですよ…。ハードコアなんですよ…。上級→クールダウンに至るまでに完全に燃え尽きました。仕上げに「仰向けになって大の字になりリラックスしましょう…」と言われ、わたしは静かに息を引き取りました。(立ち上がれなくてそのままノンレム睡眠
これ1週間みっちりやったら確かに痩せるかもしれません。うめき声を出しながら醜いヘボポーズしか取れないわたくしですが、やり慣れたらこのルミナお姉さんみたいになれるのでしょうか。とりあえず、「わたしの尊敬する人ベスト100」に千葉麗子さんがランクインしました。あんなしんどいことようやるわ。そして残念ながら先週100位のニコール・キッドマンさんは圏外へ。またチャレンジしてください!じゃあまたこの時間にお会いしましょう!(もうしんどくてシメが面倒くさい