あたるあたらない

学校に通っていた頃、授業中、当然予習なんかしてなくて、先生が黒板の問題を解けなんつう指令を出すとき、できません、あてないでください、などと神に祈る勢いであてないでくださいて思ってるときほどあたったりしました。逆に、この問題はわかりますよ!先生、わたくしにあてて、わたくしのいいところを見ていただけませんか!つう時は絶対あたらないんです。単なる確率の問題かもしれませんが、あたってほしいときにはあたらなく、あててほしいときにはあたらないということをわたくしは長年体感してきました。ということで、ドリームジャンボ宝くじをですね、「あてないで!わたしにだけはあてないで!」という気持ちでもって購入してみようと思います。当たったらリマールがいる初期メンでカジャグーグー再結成させるんです。ウフフフー



こういう作文(カジャグーグー云々抜き)を小学生の時書いた気がしてきました。わたしはもうだめです。