クリームを作りました

美白最終兵器ハイドロキノンとビタミンC誘導体粉末を配合したクリームを作りました。材料はキットで購入しました。楽天で買えます。イーグルスが勝った時のポイント2倍を狙っての購入でした。(色々めんどうなので材料の分量は省かせていただきます
・大豆レシチン粉末とローズ水(芳香蒸留水)を混ぜ、そこにホホバオイルを混ぜ、湯煎またはレンジで温めるのですが、説明書に「70度」と書いてあったので「あいよ」とばかりにレンジを70度設定にし一気に温めたらレシチンとオイルが竹を割ったように分裂しました。

こうなったらもう絶対にクリームにはならないみたいです。死です。デッドレシチンです。
・この失敗をもとに、材料はちまちまと加え、温めも10秒以内ずつにし、さらに魂を込めてグリグリに混ぜました。

プラスチックの幼児箸で。
・そこにハイドロキノン、ビタミンC誘導体粉末、クエン酸を溶かしたローズ水を加えさらに混ぜます。

幼児箸で。
・で、できあがったのがこちらでございます。

ズドンと重い初夏にぴったりな使用感です。あつくるしいです。肌に溶け込むというより乗っかるといった感じ。やっぱり市販のクリームは考えて作ってあるのだなあと思います。わたしがこのように色々ちまちま作って試したりするのは「肌への安全性を考慮して」「環境にやさしく」つう思想でのことでは全くなく、単に作るのが楽しいからです。好きなんですちまちましたことが。ちなみにこのクリームの使用期限は2週間です。材料費のこと考えると市販のクリーム(サナ、井田ラボクラス)とトントンて感じすかね。