どたまがわれる

カーニィ(id:romasen)とビューティフルサタデーを過ごし、帰宅し、商品名を逆読みで「生本ヒサア」、発泡酒赤いラベルのやつを500ミリリッター飲みつつ休息しておりましたら、ジェロム・レ・バンナが控え室で大暴れしているかのような頭痛に見舞われました。「これ飲むとあとから調子悪い」という酒類、みなさまにもございませんか。わたくしはどうも逆読みでルービヒサアの商品に弱いらしいです。逆読みで「イラドーパース」も、おいしくいただくのですがどうも明くる朝頭や胃がだるかったりします。ちなみに金と青の発泡酒は大好きで、頭から浴びるように(脱色か)飲んでもなんともありません。赤だけなのです。お風呂で温まっても頭痛は激しくなるばかりで、布団の中でものたうち回りました。飲んでる時見てたシャレ山紀信の「バンダレイシウバに勝てる日本人は松崎しげるとでっかいネズミ」てのが頭蓋骨の中こだましました。わたしもしげるなら…とこういう時特有のめんどくささで同意したりで。クイックルワイパーの持つとこでアルミ鍋ガンガン叩いてる感じの痛みなんすよ。激しいでしょ?おいしくいただいたものに身体の中で裏切られる(例:生ガキにあたる)となんだかとても悲しいですよね。おいしいけど好きだけど、赤とはこれでお別れです。こういうときに使うんですね「金輪際」…。