酢2

食べ物に酢を突っ込みはじめて今日で1週間経ちました。身体にいいのかどうかつったらそうですね、朝パッと起きられるようになりました。(米倉涼子・今度はあのバンテリンが飛んでくる!・かゆ〜い!助けて〜!もろこしヘッド!)(深夜コーワCMすり込み被害者)
血液がサラサラになるらしいですね酢は。しかし、食べ物なんでもかんでもに酢をかけるということに対してうしろめたさがあります。料理に対して尊敬がないような気がするのです。自分で作ったおかずにかけるのはまだいいのですが、外食の時はどうもかけられません。「この味をお客さんに出す!」というプライドを持ってらっしゃると思うのです料理屋さんは。だからやみくもに酢かけて味を破壊するのは気が引けます。カップラーメンだって、開発した方にとっちゃ「これが長年研究した成果の味です!お召し上がり下さい!」でしょう。なのに酢ぶっかけて元の味わからなくしちゃったりして、申し訳ないです。いや、申し訳ないとかそういうのはきれいごとで、わたくしは酢が苦手なんです。「味を破壊する」とか言ってる時点で。でも、身体は確かに調子いいです。ばてないし。