カバーが好き

黒電話やドアノブ、自転車のハンドル、母は何にでもカバーを装着していました。その血を継いでわたくしもカバー類が好きなんです。カバーをかぶせることによってそれが余計使いにくくなったとしてもいいんです。おばさんという生き物はカバーが好きなんです。

歯磨き粉カバーです。「歯槽膿漏を防ぐ」「歯周病を防ぐ」「つぶ塩」等小うるさい文字が踊る歯磨き粉もこれをかぶせればたちまち菓子めいたばかばかしさが漂います。1本使い切るまでにヨレヨレになりそうですがこういうばかばかしいカバー好きなんです。意味なんかなくていいんです。ちなみに399円もしました。うーん、ばかばかしい。
http://www.loft.co.jp/goods/household/050511_index.htm