小中高

id:exodus2762さんよりバトンいただきました。(http://d.hatena.ne.jp/exodus2762/20050816/p1)これは何バトンなのすか?青春バトン?それにしても遙か昔の話なので思い出すのも一苦労です。都合の悪いことは全て忘れているのでいい思い出しかありません。

■1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
□どれが一番てのはないです。いつもそれなりに楽しく過ごしていたと思います。

■2:1番お世話になった先生はいつのときの先生? 
□高校は工芸高校のデザイン科でした。イシハラ先生、お元気ですか?今度犬連れてログハウス遊びに行きます。

■3:得意だった科目は?
□今では考えられないですけど体育は割と得意でした。第一走者タイプです。あと国語は作文で嘘ばかり書いてました。今も変わってないです。もう嘘作文嘘作文です。

■4:では、苦手な科目は?
□算数、数学、工業数学、製図、数字が出てくる教科は全滅でした。ペンペン草も生えない程でした。高3の1学期の期末、製図のテストが2点でした。100点満点で。もちろん全力尽くして。前の晩それなりに勉強して。小2の九九から躓いて、起きあがれませんでした。今もそのままです。

■5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。
□小中高、それぞれ修学旅行はいい思い出になっています。学園祭も運動会も合唱コンクールも。行事に燃えて終わって泣いて抜け殻になるタイプです。

■6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
□特攻タイプでした。切り込みは任せて、て感じの。

■7:学生時代の友達からの呼び名は?
□名前連続か名字呼び捨てです。割と珍しい名字だったので。

■8:好きな給食のメニューは?
□給食は小学校だけだったのですが、学校で調理してたからとてもおいしかったです。あげたてのふかふかしたドーナツの甘い香りやカレーやシチューの煮える香りとか、もう授業中腹が鳴って腹が鳴って大変でした。名古屋限定メニューとして「おぼろみそめん」と「バブルフルーツ」は外せません。おいしかったなあ。

■9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在?
□タイムマシンすかねえ。会うと戻れますし。空気感がシャッて戻るんですよ。年寄りの特権ですね。

■10:次にバトンを渡す人
□そではちはたん(id:chocolate)にお渡しいたします!しくよろ。(←ケーシー高峰