くさスリッパ

今年春に買った自分用スリッパ(http://d.hatena.ne.jp/mashijun/20050317#p1)、画像を載せたら即強制退会的なきたならしさ・みすぼらしさになりまして、せっかく新調するんだからばかばかしいほど女っぽいのを買ってやれとお花がくっついたかわいらしいのを買ってみました。

白い革で出来ていてモロッコ製だそうです。花は光触媒という「蛍光灯・太陽光(紫外線)のあたる場所に置いて頂くだけで、光触媒加工の効果を発揮しお部屋の空気をきれいにします」「花の表面に汚れがつきにくく、防菌・防カビ効果も兼ね備えています」というわかったようなわからんような加工が施されているそうです。しかしこの革、ものすごいにおいがします。チーズを使った外国製のまずいスナック菓子のような。そうなると彼が黙っていません。

激しくにおいを嗅いで嗅いで嗅ぎちぎって「フーッ」とためいきをついています。とりあえず噛みません。「スリッパを噛むと誰もが俺を叱るよね」ということを知っているからです。しかし何か気に入らないことがあったらまずこのスリッパが狙われるでしょう。ブルーノの野生をかき立てるには充分すぎるスメルです。素足で履くと足ににおいが伝染ります。女っぷりを上げたいという動機で買ったのにどうしたものでしょうかこのくささは。せっかく「お部屋の空気をきれいにします」て加工の花がくっついてるのに土台がくさいなんて…。