ともだちになろう

ジョンソン&フレンズ

先月3歳児ちゃんが遊びに来てくれまして、何かもてなせるものはないかと押し入れを探しましたら懐かしいビデオが出てきました。

ウゴウゴルーガ」の中で流れていた着ぐるみ人形劇で、オーストラリア制作だそうです。わたしは一目見たときからこのピンクの象ジョンソンに入れあげ、発売されるやいなやビデオを購入したのですが、当時3歳だった我が娘の受けはイマイチでした。で、10年以上寝かせたこのビデオを現代3歳児ちゃんに見ていただいたのですがやっぱりあまり食いつきよろしくありませんでした。ジョンソンとても可愛いのに…。日本語吹き替えがキャスト全員外国人でカタコトなのが原因のひとつかもしれません。「子供には生きた英語を」という考えが捻転してカタコトになったのでしょうか。
ジョンソンは受けませんでしたがこのおもちゃは喜ばれました。
 
何度も分解して挟みまくりです。ピクルス3枚もあるのな。
これ持って帰っておうちで遊びなよと進呈しようとしたのですが「またここ来て遊ぶよ」とうれしいことを言ってくれました。次遊びに来てくれたときはジョンソンも受け入れて欲しいなあ(あきらめきれないらしい