冬の犬暮らし

いくら寒くても夏の散歩より冬の散歩の方が好きです。夏の暑い中の散歩の方が嫌です。寒かったら着込めばいいのですから。カイロもありますし。夏は脱げばいいというわけでもないですし脱ぎにも限界がありますし。鼻が低い犬は暑さを肺にダイレクトに吸い込んで熱射病になることもありますから冬場の散歩の方が安全なのです。ただし凍った地面でこけたりしますけど(私が)
散歩はいいのですけど問題は入浴です。雪遊びをしたりで白い部分がグレーになっていたブルーノなので今日入浴させました。家の中で暮らしていても結構汚れるものなのです。部屋も暖かくしドライヤーでしっかり渇かしましたが

「濡らされた」とものすごく怒っています。