風呂文庫

河原官九郎が文庫になっていたので購入いたしました。

河原官九郎 (角川文庫)

河原官九郎 (角川文庫)

よく行く書店の演劇コーナー棚の同じ場所に売れずにずっと存在しており、行くたびに立ち読みしておりました。そういう人間は少なくなかったようで、激しく立ち読まれたその本は、白い紙が指紋でエンボス加工になり、帯は悪代官に回転させられる寸前のような乱れ具合で、かわいそうにこりゃ誰も買わないよとか思いつつ後ろめたさも感じつつ立ち読ませていただいておりました。立ち読み中『「あぶらだこは」6枚アルバムを出しているが6枚全てタイトルが「あぶらだこ」。』という知識を得たりしました。ありがとうございました。
で、文庫になった「クドまちゃ」ですが、文庫の書体のせいなのかなんなのかちょっぴり読みにくいです。それでも家でゆっくり読めるので嬉しいです。風呂で読んで蒸気で分厚くしていこうと思います。