思い付いたことダラ書き

1.スポナビ格闘技の右端にある「リアルタイム速報」、「(後楽園H)」て、Hて、わざわざ書かないとだめなんでしょうか。半端にHとか書くならちゃんと「ホール」て書けばいいのに。「後楽園」だけじゃどこだかわからんよ、という人もいらっしゃるということなのでしょうか。
2.こないだ読んだ「厄年の街―寝言サイズの断末魔〈3〉 (寝言サイズの断末魔 (3))」、松尾氏の達者なイラストが添えられているのですが、たまに耳がないんですよね。人物像に耳が描き込まれてないんです。とくにご自身のお姿描いてらっしゃる時は高確率で耳が描かれてないんです。わたくしデザイン事務所で働いていた時簡単なカット描きをしておったのですが、人間の顔描くと角度によっちゃ片方耳見えなかったりするじゃないですか。見えないんだからつって描かないで提出すると「これまずいよ」て怒られました。不本意でしたが描き足しました見えるはずのない片耳を。あと、指5本きっちり描けというのも徹底してました。間違って4本しかなかった日には即描き直しでした。そういうお役所的仕事と一緒にすなよという話ですけども、両耳ズバッと無いとやっぱり心がざわめきます。忙しいから耳なんか描いてる暇ねんだ、て事なのかもしれません。
3.そういえば「シンプソンズ」のキャラクターは皮膚が黄色で指は4本なんですよね。アメリカて色々放送の規約がキツキツと聞きますが、あのスプリングフィールドの住人たちは「人間ではない」という設定なのかしら。人間のやってることじゃないからあの内容もアメリカで放送できるんかしら。
4.全然関係ないけど河原雅彦さんは塩じい似て蝶