4月

3月半ばから花粉症になんなんとしております。ここに来てようやく折り返しに来た手応えがあります。だいたい桜咲き始めたあたりで身体が慣れるのでした。
今年はクシャミが相当出ました。腹筋にビンビン来ますよ(アブトロニックで)出し過ぎて耳から汽笛のような音が聞こえて来るのでした。舌を噛んでしまったこともあります。クシャミ出始めて1週間後に腹の筋肉痛が深刻になり、出し惜しむようになりました。惜しんだ末に出るクシャミがまたしんどいのです。「苦春」というCMがありましたがそんなかわいいものではなく「覇苦死夜云」「爆苦死世威」などと鬼気迫る音を出しています。「苦死闇」です。
そして集中力が、つうか脳のおとろえをひしひし感じます。ありがちな与太で申し訳ありませんが鼻かむときに脳のなんかしゃんが出てると思います。出てはいなくてもクシャミや鼻かみによる衝撃や鼻をすする微振動が脳に悪い影響を及ぼしているように思います。そういった自分の話はともかく明日のPRIDE武士道10は今成選手が欠場となり官能的足関節は見られないのでネットで評判見てから再放送買おうと思っています。ぼわり(「おわり」と言っています